« 平成25年10月31日 給食 | トップページ | 平成25年11月5日 給食 »

2013年11月 1日 (金)

平成25年11月1日 給食

Photo_3

豚肉と大根の煮付け 五分付き米 すまし汁

Photo_4

りんご 梅ジャムクラッカー

子どもたちが、穴をあけた梅をぐつぐつ炊いてジャムにしました。

ちゃっぴりすっぱかったかな。すっぱいは成功のもとかなgawk

保育園では、伊那食品工業の 「かんてん」を買うのですが、その製品の案内につぎの文

が載っていました。朝、右折をしない理由

伊那食品工業の社員は朝の通勤時間帯に

会社にはいるための右折はしません。

伊那食品工業は、伊那市郊外の幹線道路沿いにあります。

朝の忙しい通勤時間帯には、たくさんの車が渋滞し、迷惑をかけています。

そこで私たちは、車の流れをとめることがないよう

右折はせず、迂回をしてきて左折で入るようにしています。

人に迷惑をかけないことが人間として大切なこと。

ささやかなことですが、  と書いてありました。

ほんの少しだけ、みんなが相手をおもいやれたら、と思います。




« 平成25年10月31日 給食 | トップページ | 平成25年11月5日 給食 »

コメント

すっぱいは成功の元にgood次回に期待smile

子どもたちは、おいしそうに食べてましたよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1939338/53793831

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年11月1日 給食:

« 平成25年10月31日 給食 | トップページ | 平成25年11月5日 給食 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31