« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

平成28年12月28日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

しゃけのちゃんちゃん焼き

Photo_2

みかん きらずあげ くろまめ いりこ

皆様 いつも ご協力ありがとうございます。heart01

ほんとうに 神田保育園の子どもたちもいい子たちですが、

神田保育園の保護者の方々もとってもいい人たちばかりで

ありがとうございます。heart01

来年も今年とかわらずよろしくお願いもうしあげます。heart01





2016年12月26日 (月)

平成28年12月26日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すcloud

Photo

冬野菜のカレーライス 切干し大根のサラダ

P9050501jpg2

りんご きらずあげ くろまめ

今日も、とても、寒いです。

みなさま 手洗いうがいに気をつけてくださいね。heart01

明日は、お弁当持ちです。 heart01

気をつけてくださいね。heart01





2016年12月22日 (木)

平成28年12月22日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すcloud

Photo

赤飯 さかなのフライ じゃがいもサラダ

Photo_2

クリスマスケーキ いりこ

Photo_3

クリスマス会 サンタさんがやってきました。

Photo_4

先生たちもベルをしてくれました。

Photo_5

ケアハウスのおばあちゃん のところに 「白組」

さんが、得意な「歌」をうたいました。heart01

帰りに「お土産」もいただきました。heart01

ありがとうございました。heart01











2016年12月21日 (水)

平成28年12月21日 給食




いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

すきやき煮  白菜のお浸し おすまし

Photo_3

なんきんのいとこ煮

今日は冬至です。

昼が短く夜がながーい1日です。

冬至には、「ん」のつくものを食べるといいと 言う事で

なんきん とか  ですね

今日はゆず湯にはいってくださいね。

明日からは少しずつ 日が長ーくなるのでしょうか。

明日はクリスマス です。heart01

余談ですが、 今日はいらないものを捨てるといいことがあるかも。heart01



2016年12月16日 (金)

平成28年12月16日 金曜日

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

戻し昆布の煮物 味噌汁ごはん

Photo_2

やきみかん いりこ 黒豆 きらずあげ

今日は、とても寒かったですね。heart01

ウイルス性の風邪もはやっていますから気をつけてあげてください。heart01




2016年12月 9日 (金)

平成28年12月9日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

サバ缶のさつまあげ 味噌汁 

Photo_3

みかん いりこ きらずあげ

1

桃組 の秋の木が、 クリスマスツリーになりました。heart01

Photo_4

どんどん増えていきます 。heart01

クリスマスの日までどんなツリーになるでしょうheart01

たのしいですね。heart01












2016年12月 7日 (水)

平成28年12月7日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

しゃけのチャンチャン焼き すまし汁

Photo_2

マカロニきなこ いりこ

今年もいただきました餅米  寝屋川の南農園

たんぼアート

Photo_3

ありがとうございます。たべさせていただきます。

Photo_4

異年齢 クッキング

3才 4才 5才 が1グループになって みんなで

クッキングを 楽しみました。heart01

5歳が、おにいちゃん おねえちゃん になって

いろいろ おしえたりしていました。heart01

たまには、いいですね。heart01










2016年12月 2日 (金)

平成28年12月2日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

戻し昆布の煮物 味噌汁

Photo_2

やきミカン きらずあげ いりこ

Photo_3

お昼ごはんをたべるときに子どもたちが

このかぶの葉食べていってきました。

今日も収穫しました。

水曜日 法人の4施設があつまって相談しました。

Photo_4

平成29年2月19日

バルーン大会をしますのでよろしくお願いします



« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31