« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

平成29年6月30日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

厚揚げチャンプル 味噌汁 

Photo_2

水無月風寒天 いりこ 黒豆 きらずあげ

子どもはみんな違うの

子どもはみんな、違うんだ

覚えておこう

子どもは、成長の設計図を持っている

子どもは、その子の速さでのびる

子どもは、その子の時間で育つ

子どもは、その子の歩幅で学ぶ

子どもは、その子の資質で生きる

子どもは、その子の頭で考える

子どもは、その子自身のの人生の約束を果たす

子どもは、みんな、違うんだ

子どもを励まそう

自分を大事にするように

人との違いを生かすように

全力でぶつかるように

よい実を結ぶように

愛の心を感じるように

この世の違いをみとめられように

命を敬うように

確かな未来をつかむように

忘れないでほしい

その子は、この世にたった一人しかいないのだ

子どもは違う

一人ひとり みんな違う

そんな子どもがいるから

この世にすばらしい

違いが生まれる。

子どもが育つ 魔法のことば より

2017年6月29日 (木)

平成29年6月29日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Saba

さばのおろし煮 オクラとえのきの和え物

すまし汁

Photo

塩昆布おにぎり きらずあげ

今日もふったり やんだりのお天気でしたね

こんど夏まつりが、あります。

みんな 踊りを練習していて たのしそうです。

7月8日です。

学生さんがフラダンスをしにきてくれますよ。

2017年6月26日 (月)

平成29年6月26日 給食




Photo

カレーライス 切干し大根のサラダ

Photo_2

りんご寒天 黒豆 いりこ きらずあげ

先週でクラス懇談会は、終わりました

みなさまお忙しいところありがとうございました。

今日は、子どもたちがきゃっきゃっ言いながら

遊んでいました

Photo_4

気持ちよさそうです。

Photo_5


本当によく遊んでくれいます。

感謝。

今しか 遊べないのだから。あそぼー

2017年6月16日 (金)

平成29年6月16日 金

いつも見ていただきありがとう御財増すsun


Photo

かきあげ 味噌汁

Gurepu_2

グレープフルーツ きらずあげ いりこ 黒豆

今日は年長さんは梅を付けました。

どんなおいしいジュースができあがるかなheart01

2017年6月14日 (水)

平成29年6月14日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

豚肉とアスパラガス の生姜焼き ポテトサラダ 赤飯

味噌汁

Photo_2

さくらんぼケーき いりこ

今日はお誕生日会でした

A Birthday

だれかが、おかあさんになった日

だれかが、おとうさんになった日

だれかが、ねえちゃんになった日

だれかが、にいちゃんになった日

だれかが、ばあちゃんになった日

だれかが、じいちゃんになった日

だれかが、おばちゃんになった日

そんな日

だれかが、痛みに苦しんだ日

だれかが、生きたいと強く思った日

そんなだれかをだれかが、やさしくいたわった日

だれかが、幸せだと感じた日

だれかが、強く美しく輝いた日

そんな日。

それはあなたが生まれた日

いろんな誰かに奇跡と愛を伝えた日

そんなあなたがいつから今がある。

あきたま

生まれてきてくれてありがとう。

2017年6月12日 (月)

平成29年6月12日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

P9050500

カレーライス 切干し大根 

Photo

りんご寒天 いりこ きらずあげ 黒豆

相田みつを  いのちのことば より

育てたように

子は育つ

2017年6月 8日 (木)

平成29年6月8日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

肉じゃが  味噌汁 五分付米

Photo_2

ホットケーキ いりこ

Photo_3

またまた 今日も積み木の日

毎月 毎月 少しづつ 楽しんでいます

1

だんだんうまくなっていきます

Photo_6

子どもたちは 来月もまた来てね といっていました












2017年6月 7日 (水)

平成29年6月7日 給食

いつも見ていただいてありがとう御財増す

Photo

和風八方菜 味噌汁 ごぶ付米

Photo_3

マカロニミートソース いりこ

Photo_4

保育園に咲いているあじさい です。

Photo_5

とってもかわいいですね。

強がりなんか

いうことないよ

やせがまんなど

することないよ

だれに遠慮がいるもんか

声をかぎりになくがいい

ただひたすらに泣くがいい

相田みつを









2017年6月 5日 (月)

平成29年6月5日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

大豆のトマト煮 こーんごはん 和風ぽとふ

Photo_2

ブドウ寒天 いりこ きらずあげ 黒豆

今日は 、「もくれん保育園」の5歳児が遊びに来てくれました。

月曜日なので トーマスの英語をしました。heart01

4

みんなで楽しく「英語」でうたったり おどったり

しましたよ。楽しかったです。heart01

2017年6月 2日 (金)

平成29年6月2日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

豆腐のみそいため 味噌汁

P3170132

グレープフルーツ いりこ きらずあげ 豆

Photo_2

昨日の夜の大雨で保育園の園庭は 大変

おおきなおおきな 泥水が溜まりました

みんなで 泥水を吸ってくれています

Photo_5

Photo_6

なんだか とっても楽しそうでした












2017年6月 1日 (木)

平成29年6月1日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo_2

赤魚も塩焼き 千切大根の煮つけ 味噌汁

Photo_3

塩こんぶおにぎり いりこ

今日の桃組

Photo_4

前は小麦粉で遊びましたが、今日はぬかです。

小麦粉はさらさらしていましたが、ぬかは 引っ付いて

いて 楽しそうでしたよ 2歳児でーす。heart01

夕方からは、ベテランの先生が幼稚園の免許更新をしていますよheart01

Photo_5

やっさ もっさしています。heart01







« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31