« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

平成29年7月31日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

肉とうふ 豆ごはん みそ汁

Photo_2

ミカン寒天 黒豆 いりこ

人を許すのが、難しい「許」とかの漢字がうかんできますが、heart01

百パーセント認めるか否かを迫られているよう

日本語の「ゆるす」は心を「ゆるめる」こと。

ぎゅってしぼっていた心の入口を少しゆるくする

そんな心の広げ方が、

本来の「ゆるす」の意味です。heart01

心が傷ついたときは「許す」のはむずかしくても、「ゆるす」はどうでしょう。heart01

「ゆるす」という言葉は、先祖が授けてくれた人生のヒントです。heart01




2017年7月27日 (木)

平成29年7月27日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

赤魚としろなとちくわの和え物 味噌汁

Photo_2

りんごむしぱん

今日も本当に暑かったですね。

Photo_3

これは、赤組の泥遊びですが、今日は、じつは

桃組が泥遊びをしていました。heart01

いろんな感触を楽しんでいましたよ。heart01








2017年7月25日 (火)

平成29年7月26日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

太刀魚の塩焼き 白菜のお浸し

Photo_2

わらび餅

土用入り

夏の土用は、立秋前の18日間のことを言います。

この時期に夏バテしないようにウナギをはじめ 土用餅などをたべて

夏バテのないようにします。

皆様暑さにまけずがんばっていきましょう。





2017年7月21日 (金)

平成29年7月21日 金

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

和風あんかけ豆腐 すまし汁

P7040360

とうもろこし いりこ きらずあげ

Photo_2

今日は、隣の老人ホームおじいちゃん おばあちゃんが

遊びを見にきてくれてました。

泣いてる子をあやしてくれたり、「かわーいい」とか言ってくれたので、

よかったです。また、来てくれるそうです。sun

ありがとう御財増す。sun






2017年7月20日 (木)

7 月20日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増す

Photo

さばのショウガ煮 ちくわとなすの酢の者 味噌汁

Photo_2

酢飯おにぎち いりこ

小暑

梅雨があけて本格的に夏になることのこと

旬の野菜

ごーや とうがん へちまは夏バテにまけない沖縄の野菜

これらの野菜は、ビタミンCが抜群に多くカリウム豊富で疲れをいやしてくれます。

今日は 積み木の日 でした。

白組さんは、昨日いったデイキャンプの思い出を積み木にしていましたよ。

Photo_3

だんだん上手になっていきます。





2017年7月19日 (水)

平成29年7月19日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

今日は白組さん のデイキャンプの日です。

Photo

白組さんは、たのしそうでした

Photo_2

みんなで楽しくカレーをつくりました。

Photo_3

なかなかおいしかったです。

あとは、すいか割り 水あそび とっても とっても楽しく過ごしました。

Photo_4

あーあ。たのしかったです。











2017年7月11日 (火)

平成29年7月11日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo_2

白魚の塩焼き 白和え 味噌汁

Photo_3

じゃこおにぎり いりこ

Photo_4

皆様 夏まつり ありがとうございました。

今回のテーマ 「ハワイアン」heart01

フラダンスショーもたのしかったみたいですよ。heart01

協力してくださったみなさま ありがとうございました。heart01









2017年7月 5日 (水)

平成29年7月5日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すcloudrain

Photo

とうがんの付け合わせ 味噌汁 ごはん

Photo_2

いなりずし いりこ

Photo_3

どろあそびです。heart01

Photo_4

あか どろあそび 気持ちよさそうです。heart01

いいですね。heart01







2017年7月 3日 (月)

平成29年7月3日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

豆腐チャンプル 豆ごはん 味噌汁

Photo_2

ミカン寒天 いりこ きらずあげ

Photo_3

こんなに大きく育てられました。heart01

白組の子も頭 すずしくなりました。heart01





« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31