« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月17日 (木)

平成29年8月17日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

高野豆腐の炒め煮 味噌汁 五分付米

P7290471

すいか きらずあげ いりこ 黒豆

Photo_2

きょうは積み木の日です

毎月 しているので、上手に遊べるようになりました

今日も異年齢であそんでいました。heart01







2017年8月16日 (水)

平成29年8月16日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

肉じゃが 味噌汁 五分付米

Photo_2

じゃこおにぎり いりこ

朝夕は、ほんのすこし涼しくなりました

このごろは、「ひぐらし」が」ないていますね。

朝 夕に 鳴く声が「涼しさ」を感じます

陽がくれるのも早くなっていきますよね。

あーあー また1年がはやくすぎますよね。heart01





2017年8月10日 (木)

平成29年8月10日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

太刀魚の塩焼き 味噌汁 

Photo_2

塩昆布おにぎり いりこ

Photo_3

今日は ボデイペインテイング でした。

楽しかったですね。

Photo_4

ボデイペインテイング たのしそうですね。sun










2017年8月 9日 (水)

平成29年8月9日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すsun

Photo

豚肉となすの炒め煮 味噌汁 ごはん

Photo_2

わらびもち いりこ

Photo_3

今日は視力検査をしました。みんなちゃんと言えるようになりました。heart01







2017年8月 7日 (月)

平成29年8月7日 給食

いつも見ていただきありがとう御財増すrain

Photo

大豆煮 とまと玉ねぎのスープ

今日は台風で暴風警報がでました。

御協力ありがとうございます。

2017年8月 4日 (金)

平成29年8月4日(金) 給食

typhoonいつも見ていただきありがとう御財増すcloud

Photo

牛肉とオクラのすき煮 味噌汁 ごはん

P7040360

とうもろこし いりこ きらずあげ 黒豆

昨日は研修に行ってきました。

助産師 内田 美智子 さんの お話でした。

「お母さんは命がけであなたを産みました。」

という題でした。私たちが当然と思っていることが当然ではなく

命を落とす「お母さん」もいるという現実を聞いてきました。heart01

「感謝」ですね。今日1日過ごせた「奇跡」に感謝ですね。heart01




« 2017年7月 | トップページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31